[カフェ ふとりねこ] 自家焙煎で仕上げたこだわりの本格コーヒーが楽しめる!子飼商店街にあるカフェ

熊本市中央区子飼商店街にある、鮮やかな青い扉が目印の「カフェ ふとりねこ」さん。
”ふとりねこ”というかわいらしい店名は実際に飼われているねこちゃんからきているそうです^^

お店の外観

子飼商店街内にあります

メニュー

  • 女性人気メニューは「大人のお子様ランチ」

メニューが豊富なので、迷ったらコレという一品。
オムライス・ハンバーグ・ナポリタンが味わえる大満足の一皿です^^
ナポリタンに使用されているトマトソースは、2日かけてお店で仕込まれているというこだわりもあるそうです。

大人のお子様ランチ

ハンバーグはふっくらジューシーで、トロトロ卵のオムライスはフルーティーなソースと相性抜群!
もちもち麺のスパゲティは酸味と甘みのバランスの良いソースがたっぷり使用されています^^

 

 

  • 手作りのスムージー

3種類あるスムージーは、ひとつひとつにこだわりがつまっています。
暑い日が続く熊本の夏にはもってこい!
季節限定のスムージーや冬にはHotスムージーもあるそうなので要チェックです★

バナナのスムージー


バナナ本来の優しい甘さがやみつきになるスムージーです!

 

他にもたくさんのメニューがあります!

お食事メニュー

デザート&ドリンクメニュー

コーヒーメニュー

ミニデザート

プラス150円でおいしいデザートもいただけますよ~♪

おすすめポイント

  • 本格的なコーヒーが頂ける

アイスでもどうぞ

コーヒー豆にはランクがあり、そのトップである”スペシャルティ”を使用されています。
さらに人の目で3回豆をピッキングされ、自家焙煎されており本格的な一杯が楽しめます☆


今回頂いたエチオピア イルガチェフ G1ドルメソは酸味・苦味がなく、後から追いかけてくる香りが後ひく一杯です!

珈琲屋さんのジュレ

ジュレ用に焙煎されているコーヒー豆が使用されています!

様々な形でコーヒーを楽しめます^^

買って帰ることもできます

  • 手作りの店内&雑貨

なんと机や棚なども含め店内はほぼ手作り!
落ち着いた空間でゆっくりお食事やお茶が楽しめます。

店内の様子

かわいい雑貨がたくさん!

雑貨は全て手作り!
雑貨以外にアロマオイルもあり,こちらも手作業で蒸留しているそうです。

まとめ

他では味わえないようなコーヒーがたくさんあり、今まで味わったことがない味に出会えますよ^^
サラリーマンの方から大学生まで様々な年代のお客さんがホッと一息つくカフェです。
こだわりのつまたコーヒーとお食事を味わいにぜひふとりねこさんを訪れてみてください!!

お店の情報

店名カフェ ふとりねこ
住所熊本市中央区東子飼町8-43
電話番号080-9103-2999
営業時間月~金曜:11:00~17:30(17:00ラストオーダ)
土曜・祝日:11:00~14:30
店休日定休日:日曜 不定休
座席数19席
禁煙情報禁煙
公式サイトhttps://ja-jp.facebook.com/futorineko/

平成30年度7月30日現在
※内容・金額が変わる可能性があります。
ご来店の際は、事前に確認をお願いします。
取材日平成30年度7月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です